新着情報

介護福祉専門スクールの専任講師、ブログをはじめる!

皆さん、はじめまして!!
この度、日本福祉アカデミーのブログを担当することになった、
専任講師の佐藤です。
つたない文章になるかと思いますが、よろしくお願いします!
今回は初回ということで、自己紹介をさせていただきます。
介護の現場で13年介護職として勤務していましたが、兼ねてからの目標でもあった介護職の養成研修講師として、勤務することになりました。
現場は、
・特別養護老人ホーム
・通所介護
・訪問介護
・介護付有料老人ホーム
と、様々な介護の現場でたくさんの経験をさせていただきました。
このたくさんの経験を活かして、次代の介護業界を支える皆さんの資格取得、キャリアアップのお手伝いをしていきたいと思いますので、皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!!

初回なので少し固くなってしまいましたが、次回からは現場でのエピソードや、プライベートの出来事など
織り交ぜながらお話していけたらと思いますので、
どうぞ、お楽しみに!!!