新着情報

心に触れる仕事への再出発!リスキリングで学び直し介護職への転職

人生の舵を切り替え、新たなキャリアの道を歩むことは決して遅すぎることはありません。

人の役に立ち感謝をされる仕事、それが介護職のとても良いところです。

 

第1章: 自分自身への問いかけ

今までのキャリアや生活について真剣に向き合い、自分が本当に求めるものは何かを問い直した時、心の奥底にある「誰かの役に立ちたい」という強い思いが、介護職への転職への第一歩となります。

そんな想いのある方は介護職に向いていると思います。

 

第2章: リスキリングへの挑戦

介護職に転職するためには新たなスキルが必要です。 介護の基本的な学びとして【介護職員初任者研修】があります。

講座ではオンラインコースや実践的なトレーニングを通じて、介護技術やコミュニケーションスキルを身につけ、新たな介護の世界へチャレンジすることができます。

日本福祉アカデミーで初任者研修講座を実施しており、“リスキリングを通じたキャリアップ支援補助金事業”の対象にもなっていますので、受講料の負担少なく受講ができます。

 

第3章: 介護職の魅力の発見

前述しましたが、介護職は誰かの笑顔や感謝の言葉が、経済的な成功以上の価値を持つこともあり、とてもやりがいのある仕事です。 

 人のために、そして自分のために

日々の喜びや感動、そして自分の成長に満ちた仕事は、他では得難いものがあります。リスキリングを通じて学び直し、介護職に転職し新たな世界にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

 

日本福祉アカデミー札幌本校