講師紹介

講師一覧

真銅 至

資格
介護福祉士、介護支援専門員
担当講座
初任者研修

エビデンス(根拠)に基づいた介護理論と合理的な介護技術、生活者主体の思考を身につけて頂きたいと思います。また、受講生同士の交流も醍醐昧で修了後も長い友人となる方が多くいらっしゃいます。

上山 明美

資格
准看護師
担当講座
初任者研修・実務者研修(医療的ケア)・ガイドヘルパー

介護は「その人らしく生きる」を支える支援です。介護を必要とする人たちが増え続けています。福祉の未来を一緒に支えてゆきませんか。

田山 友香

資格
介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員
担当講座
初任者研修

介護の資格は人生の様々な場面で生かせる素睛らしい資格です。受講生の方々が修了時に見せられる充実した表情にいつも感動しています。楽しく介護を学んで現場で生かしてください。

南 恵美子

資格
介護福祉士
担当講座
初任者研修・実務者研修

介語の仕事は、自分と人との関わりの中で多くの喜び、感動をもらうことができます。人生が豊かになります。笑顔溢れる町づくりを一緒にしていきましょう。

和田 徹

資格
介護福祉士・介護支援専門員・福祉住環境コーディネーター2級

『こころが動くとからだも動く、からだが動けばこころも動く。』、『当たり前の暮らしの素晴らしさ!』を知り、介護専門職に求められる『知識』や『技術』そして『こころ』について学び、そして体感して頂きたいです。
きっと皆さんの日々の暮らしや仕事に活かすことが出来ると思います。共に学びましょう!